K/FORCE代表ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オイル交換その3

<<   作成日時 : 2015/11/05 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


う〜ん・・・車両のメーカー推奨が5W-20のところ、

過走行距離(ピストンとシリンダーのクリアランス拡大の可能性)

気密性UP(拡大したクリアランスを埋めるため)

全合成油(ロングライフ)

その辺を加味して10W-30を使てみたんだけど、

オイルが温まっても固いようで

走行中のスピードを維持するためのアクセル開度がやっぱり

1〜2%多くなるため、片道通勤11kmでの燃費が、

燃費計で1〜2km下がってしまった。。。
(14.8km→14kmいかない)

やっぱりメーカー推奨が大事ってことでしょう。。。

昨日は慣れかな・・・と思ってブログ書いたけど、

この半年間で身についた燃費走行では『これは違うな・・・』と

思ったので、訂正的に書いてみました!

ま、燃費云々はオイルの性能で違いはあることだけど、

性能評価ってわけではなく、今回はオイル粘度選びの参考になれば・・・。

オイル選びを楽しもう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイル交換その3 K/FORCE代表ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる